SSブログ

蛯原英里 早産だった? [出産]

エビちゃんこと蛯原友里さんの双子の妹の蛯原英里さんが無事にご出産されましたね!
2678gと少し小さい赤ちゃんとの事ですが、早産だったのでしょうか??

現代社会で働く女性は早産になりやすい傾向にありますので、
しっかりとした知識を持っておく事も大切ですね☆

蛯原英里さんからたくさんの出産についての知識を学びましょう♪




.:*.。o○o。.*:._.:*.。 蛯原英里さんは早産だったのでしょうか?? o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。


英里さん出産おめでとうございます。
元気な赤ちゃんが産まれて来てくれて本当よかったですね。


もともと英里さんは2004年にご結婚されていますので、
かれこれ10年間のあいだ子供がいなかった事になります。


これも計算していたのか?
それとも色んな事情があったのかは本人達しかわからないこともありますが、
待望の赤ちゃんで感動ですよね。


さて気になるのが、
産まれてきた赤ちゃんも2678gといことで少し小さかった事もあり
早産だったのかな?と気になっている方もいるようですね。


早産というのは、国によっても定義が違いますが、
日本では妊娠22週0日~妊娠36週6日までの出産を早産と呼びます。
国によって違うというのも少し面白いところですね。


そして理想としては、妊娠37週0日~妊娠41週6日までの出産で、
この期間での出産を正期産として扱われます。


ちなみに妊娠22週未満の場合は早産とは言わず、流産という扱いになるわけです。。


さてさて蛯原英里さんの場合はどうだったのでしょうか?


ブログを見ていると、
8月6日にご出産されていますね。
実際に細かく何週目で産まれたかはとくに記載がありませんでしたが
37週目に入った事はコメントがありましたの、
早産であったわけではなさそうですね!


ちょうど早産扱いから明けたあたりでの出産となりました。


少し小さいのかな?
という印象もありますが、
最近ではこれくらいのお子様もかなり多いようです。


英里さんのブログを呼んでいると
同じように2000グラム台で出産されている
お母様から「私もでした」「私はもっと小さかったです」など色んなコメントあります。
全然心配する事なかったんですね。


「小さく産んで大きく育てよう」なんていう
経験談などもコメントがあってとても暖かいブログになっていますね。
これから出産を控えているお母様も蛯原さんのブログを呼んでパワーをもらうと良いと思います。



ちなみに一般的に早産になりやすい方もいらっしゃるようです。


.:*.。o○o。.*:._.:*.。 早産になりやすい女性 o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。


早産の原因ははっきりとはわかっていませんが、
なりやすい人の特徴があると言われています。

・極度に痩せている人
・高血圧の人

は流産や早産になりやすいと言われています。


これから出産予定の方で、当てはまりそうな方はいますか??
もし早産だとすると色んなサインが体から発せられます。


・強いお腹のはり
・痛みをともなる違和感
・痛みが全然収まらずむしろ強くなっている


そんな事があったら、危険です!


なおったから大丈夫と思わず、電話で相談するなり
病院に行くのが一番ですね!


しっかりとした知識をもって元気な赤ちゃんを産みましょう!


さて今回は蛯原英里さんから学ぶ早産についてでした。


まだ妊活中でこれからお子様が欲しい方は英里さんも飲んでいたサプリがおすすめです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。